中沢さんぽ。

好きなことをただひたすら紹介したい

【式の前日】心温まりたい人全員集まれ

どーも、中沢です!

 

今回紹介するのは漫画!式の前日

表題の式の前日を含めた短編集の漫画だよ。

 

私がこの漫画に出会ったきっかけは、本当しょーもないんだけど

楽天の期間限定ポイントが数百ポイント期限迫っててもったいないからなんかないかな〜って探してた時に見つけた電子書籍。

短編集だしポイント消化できるし何よりこの漫画を見つけたときがちょうど私自身結婚したてだったんだよね。

この漫画も結婚式の前日の話って書いてあってなんか妙に親近感湧いちゃって買っちゃったのがきっかけ。

ちなみに私は結婚式しないよ。(どうでもいい話)

 

 

極力ネタバレなしで読むのがおすすめ

この作品は紹介の仕方が難しい。

あらすじっぽいのもあんまり言っちゃうと勘がいい人にはなんとなくオチがわかっちゃうと思うし、本当に極力ネタバレなしでまっさらな気持ちで読んでもらいたい。

 

表題の【式の前日】と他の短編6話収録

短編集なんだけどそれぞれ共通しているところは

2人の関係性の日常を切り取った温かいストーリー。

おすすめは式の前日とあずさ2号

正直どれも本当におすすめ。だって全部いい話。

その中でも私が心が温まった、特に印象に残った話が式の前日あずさ2号

あんまり言っちゃうとネタバレになってしまうから言えないのがもどかしい。

 

この漫画は短編集なのに映画1本見終わったような満足感。

一度読み終わってあらかた内容を知った上で読むとまた違った感覚が味わえる。

2度美味しいってやつ。

 

最後に

私がこの漫画に出会ったきっかけはポイント消化という

本当にしょーもない理由だっだけど本当に出会えてよかった。

仕事に疲れて癒されたいな〜って時は

式の前日読み返すか子うさぎの動画漁ってる。

 

少女マンガの部類なんだけど王道ラブファンタジーとは少し違う感じ。

少女マンガだからと手に取らない人にもぜひ読んでもらいたい作品。

 

私はこの作品に出会えて本当に良かった。